明けましておめでとうございます

未分類

2021年も幕を開け、今年はひっそりとした年越しだった感じがします
でも、時間をみて‥パパっと上賀茂神社に初詣に行き、サッと家に帰りました(笑)

そんなお正月から数日経ち、昨日のわたしの誕生日!!たくさんの方からFacebookやメールやスタッフそして家族からも「おめでとう」と言われ実家で過ごす最後のお誕生日を過ごしましたちょっと色々ありバタバタしていて写メなど撮れる状況ではなかったけだ、いつものお誕生日なのに、こういう「いつも」は当たり前ではなく幸せなことなんだなと感じたお誕生日でした

さて、今日はお知らせがあります!!

年末年始からサロンのInstagramやFacebookでも新メニューの話に触れてましたが、内容の発表は年明けてからとしてました。
パンフレットなどもできてきたので、このタイミングでお知らせできたらと思い投稿します

聖〜ひじり〜は今年より新たに‥

「妊活サポート」

という新たな部門を作りました
どんなメニューかというと‥

・子宝整体‥
さまざまな体の不調に対応した整体。主に妊活さんをメインにしてますが、体の不調がある全ての
方に適してます。

・妊活ヨガ‥
妊活されてる方に多い「ストレス」を少しでも軽減してもらう為にリラックスや心の開放を目的としています。また体を動かすことで妊娠しやすい体づくりを目指します!

そして、ひじりでも大人気の「よもぎ蒸し」「足も美スクール」など妊活さんに対応した以前からのメニューは継続であります

そして、わたしが最もやりたかった一つに、

「女性のライフワークに寄り添えるサロン」

というテーマがあります。
妊活さんはその先に妊娠、出産、子育て、そして、更年期、シニア世代と人生は続きます。
その中で楽しいことや、嬉しいことも沢山あります!!そして、それと同じ分だけ辛いことや悲しいこともあります。
そして子育て中は「孤独だ‥」という話も周りから聞きます。
そんなママさんたちにも寄り添える、

「居場所」

のようなサロンを目指したいと思ったことが今回の新メニューを作ったきっかけです。

わたしの母は祖父母の介護をしていた時に行っていた「マッサージサロン」が心の拠り所にしていたと言います。
そして、スタッフの坪井は出産後の育児で
「孤独」を感じていたと言います。
どこか話せる場所が欲しかったと‥

私はこの話をずっと前に聞いていた時から世の中にはそう感じてるお客様がたくさんいるんじゃないかな‥そんなお客様に寄り添えるサロン作りたいなと考えていました。

ずっと構想を練ってようやく今年実現に至りました。

実現に至った経緯に、その意見に賛同してくれた仲間がいます
スタッフの坪井が一番大きくわたしの意見に耳を傾けて、手伝ってくれたのはわたしにはとても心強く、今年に実現できたのは彼女の存在が大きいと感じています。
そして、そんな中で、新しく2人のヨガスタッフも加わってくれました

この2人の出会いはまたまた前のブライダルの職場での出会いです。
1人は元上司だったアヤコさん、そしてもう1人はヘアメイクを担当されていたマユミさん
です!!

この出会いはわたしが奇跡的に引き寄せたものでした
それもこれも、やはりわたしの「結婚」が大きく関係しています(笑)
結婚の報告と同時にお祝いがてらにサロンに来てくれたお2人と運命的に「ストレッチができるピラティスかヨガを取り入れたかった」わたしがヨガインストラクターとして活躍されてるおふたりと出会ったのは私のサロンを大きく動かしました!
この時期に引き寄せたわたしは本当にすごいと今でも感じています。

そんな4人で始める「新生聖〜ひじり〜」
はもうすでに始動しています!!

まずは新たに加わる「ヨガ」の体験会を2月より開始します!
妊活さんだけでなく、マタニティヨガ、健康的に運動したい方やママさんたちのヨガ、シニアヨガなどたくさんの女性に体験してもらいたい思っています!
ひじりでは少人数に徹底的にこだわってる関係でグループも最大3名まで。
1人が良い方のための個人ヨガもしています。
こんな世の中だからこそ、ストレスを解消できる場所を安心安全な環境で作りたいと思ってます。

コロナ対策もしっかりした上で(換気や除菌、健康管理、手指消毒、使い捨てを使用)安心安全で過ごしていただけるように個室サロンをひじりでは実施しております。(接触を避ける対策)

メニューの詳しくはまた近々します!

今年も進化し続けるサロンでスタートしました

今年もどうぞよろしくお願いします

北山サロン聖〜ひじり〜
オーナー 小島聖子

関連記事一覧